[> 癒せて殴れて避けて守れてネタに生きてるアコはこちら♪
最近日記01
Miyu 002 9月14日(火) メロディーちゃんの転職
Lydia Server
 
最近日記 01
 
 
 
 
 
 
 ルルちゃんの日記とかぶるけど、メロディちゃんがついにアコJOBカンストして LUK-AGI プリを実現したにゃ〜〜。 えんじぇるりんぐさん、mio さんと3人のアコちゃんが転職。
 修行がんばったもんねー、うんうん。 ついつい私もプリ転職を申し込みかけちゃったにゃ!
 メロディちゃん、リングさん2人の転職見て。 なんかアコって頼りないかなぁ、と感じちゃったけどもう決めた道だから変わらないです。 私なりに役に立てる方法を極めてくにゃ!
 で、そのあとはプロポタ広場に戻ってお祝いやらスキル振り話やらで、まったりしてたです。
 現れたのはさらに上を目指す殴りプリの姉さん♪ 迷う新米(殴り)プリちゃんに的確に教えてくれたです、さすがに本物の意見は説得力にゃ。
 私も殴りもするし、レベルに不釣合いなこれからを考えなくちゃ。
Miyu 004 9月15日(水) 悪いエンジェちゃんと私
Lydia Server
 
最近日記 02
 
 
 
 
 
 
 ニブルヘイムへ行けるようになってから……モンスターがまたいろいろ強くなってるにゃ〜。 桃木がバックステップして崑崙が大混戦になっちゃったり、深淵様は致命的な装備破壊つかったり。
 メロディちゃんの日記で書いてもらった私と[悪いエンジェちゃん]ことアークエンジェリングの戦いにも終焉が訪れちゃいました。 取り巻きへの9999ヒール、自分はサンクチュアリで回復。
 決め手は……グランドクロスにほとんど耐えられない! 7回やって生きてたの1回だけだったにゃ。 さよなら……もう足元にも及ばないです。 (プロで夜中2時間暴れてたのもいたにゃ〜)
Miyu 005 10月2日(土) すーぱーあこらいと?
Lydia Server
 
最近日記 03
 
 
 
 
 
 
 レベル87になったです。 スーパーアコライトは狂気のポーションも飲めないし、カートとか変わるわけじゃないけど、レベルアップで行けるところが増えるのはやっぱり嬉しいにゃ。
 古代アクセサリーの目標もあるしね。
 ところで前のノビルルちゃんの悩みと一緒で、2次職の火力ある人と出かけると経験値は上がるけど、これって養殖気味かなぁ、とか他のがんばってる人に引け目を感じちゃうこともあります。
 でもでも、私もみんなとお出かけして支援もしたいから努力してるにゃ……これでいいよね。
 レイドリックとかハイオークとかデュラハンに囲まれながら、攻撃しつつ支援してるのを考えると、ちゃんと役に立ってる気がするにゃ! PT戦だと攻撃の時には補助っぽい攻撃&増幅支援&闇ブレス、守りのときは壁とヒールとモルボルMBで敵を崩す。 とか、なんでもスイッチひとつで切り替えられるアコライトだから、やれることが多いと嬉しいです。
 でもアスペ・マグニ無いし、プリさんと組んだ方がいいのにという狩場のときは、ちょっと気兼ねしちゃったです……。 で、ソロでミノ狩りにいってたらウチのギルドの最強剣士ちゃんのシャオたんが来てくれて、そのまま剣士・アコペアでエンシェントマミーいっぱい狩ってきました〜。
 一次職同士は完全に助け合いでいいにゃ。
 写真は帰り道。 イグ葉1枚も使わなかったからついついやっちゃった私の最強攻撃記録です♪
Miyu 008 2月26日(土) うさぎの旗の下に♪
Lydia Server
 
最近日記 04
 
 
 
 
 
 
 ゆきまつり&リリフェアラリーは楽しかったですね。
 私もめだかちゃんクエストや劇で裏方を色々やってたです。 休憩時間、ラジオ企画も締めのところ、そろそろアナウンスが流れるかな〜と、みんな一息つきかけたとき。
【砦[〜〜〜〜〜〜〜5]を[アマツの白うさぎ♪]ギルドが占領しました】
 みんなびっくり。 私が一番びっくり!
 見事エンペを叩き割ってきたのは3人目の永遠剣士の御剣ちゃんでした。
 うさぎアコがギルマスのギルド「アマツの白うさぎ♪」。 ルルちゃんの日記にも結構登場して、ポタ広場でも3番目くらいに大きなギルドになったけど。 いままでどういうギルドなのか紹介したことがなかったから、今回はうちのギルドの発足とメンバーを紹介にゃ〜。
 昔の私は、ポタ屋をして狩り場でまったりしてた。 ずっと一人旅をしていた私はよく誘われたものの、ギルドがどういうものなのか解らなくて、どっかにはっきり所属するのは何か心配でお断りしてたのにゃ。
 そんな折り、アルベルタの町から嬉しいニュースが届いたのです。 東の海の暗礁を越える天津への航路がついに開けたそうなのです。 私にとっては里帰りと共に、大陸で知り合った友達みんなに天津を紹介できる機会が来たのです。
 ひょっとすると逆に天津に移住してくる人もいるかもしれないにゃ。
 天津への貨客船出航前夜、私はエンペリウムを使い運命の契約をしました。
 [アマツの白うさぎ♪]。
 うさぎさん好きの私は天津の昔話にちなみこの名前のギルドを作ったです。
 アマツに戻ってからもポタ広場や炭坑のみんなと一緒に旅して、最初は一人でもいいかなと思ったギルドは一緒にいたい大事な友達・仲間でいっぱいになってました。
 アマツには砦は無いのでGVGはギルドとしてはやってないですよ〜。
 今の白うさぎ♪はイベントとかはしてないけど楽しい仲間でいっぱいです。
 一人一人のお話を書きたいけど、それは過去日記が追いつくまで難しいかにゃ;
ポタ広場・リリフェア仲間
薙刃ちゃん 妖精さん 芽衣子先生
藤代さん 独眼猫さん mioちゃん
絵馬さん    
永遠1次職仲間(剣士ちゃん)
シャオたん セペクネフェルちゃん 御剣ちゃん
天津仲間
児雷也さん    
炭坑常連仲間
スポアさん(緋華さん) 紫陽華さん mallowsさん
月読さん リリス・ファリス・リーナちゃん ぽぽりんシチュウさん
友達繋がり
霞椰ちゃん りんごちゃん  
新メンバー
シ〜ナちゃん シュテルン司令 ベディヴィエールちゃん
御鏡 楽さん    

 みんな、これからもよろしくにゃ(ぺこりっ)。
Miyu 010 7月16日(土) 究極のアコ武器探し
Lydia Server
 
最近日記 05
 
 
 
 
 
 
 クリアコ目指してスパイクを探しに行ったら3色の熊に追いかけられました。 う、うさー!?
 おひさしぶりの美幸です〜、今はLv95でちまちまがんばってます。
 しばらく前にオーラさんたちが転生できるようになって、それまでの90台の人たちも熱心に転生目指して狩るようになったので、中途半端アコの私は逆にしばらくソロ狩りメインになってました。
 支援アコの意地もあるのでINTはあきらめないけど、火力の足りなさを考え直しにゃ〜。 今はまたギルメンのみんなと狩りしてるけど♪
 95になって、Str47+3+10(ブレス)=60 たぶん最後の攻撃力上げをしました。
 さすがにそろそろ最終ステータスを考えなきゃですね。
 もう力は上がらない、たぶんきっと。 ということは“あとは武器に頼るしかありません”
 これまでに無理してきた武器を見てみるにゃ〜。
 +9ハリケーンソードメイス
 +5強い属性スタナー(炭鉱1年間の結晶)
 +10ダブルブラッディーハロウドチェイン(サンタポリンありがとー)
 …武器ももう無理っぽい!? これでたいてい400ダメージでないですからね〜。 そんな状況に、昨今の新武器いっぱい登場のうわさに、光り輝く武器を見つけました。
 これならオーラの後ももっとすごくなるにゃ!
 [グランドクロス]…聖なる加護が秘められている十字架形の鈍器。 無限オートスペルでレベル3のターンアンデットを使用。 ターンアンデットレベル3スキル使用可能。 アンデットモンスターの打撃を受ける度に1のSP回復。 アンデットモンスターを倒すと3のSP回復。
 マグニ無いSP不足な私に、アスペルシオ無い私に、決め手になる火力無い私に!
 なんて理想の武器にゃにゃ〜>< 欲しい、欲しいにゃ〜。
 基本材料…黄金20個、幻想の花1個、エンペリウムの金敷1個、鍛冶屋の金槌2個。
 追加材料…輝石、トルコ石、金雲母各30個(変な竜とかアクエンとか魔剣のドロップ)&じゃんけん3回中2回以上勝てばエキサーサイズorグランドクロス製作。
 ……ひどい、いくらなんでもひどすぎるにゃ〜 何年かかるですかー
 アマツの白うさぎ♪では1回挑戦できる準備をしようとしていますが、無理っぽいよね。 で、素直に手に入る武器を求めて熊にかこまれたうさー。
 追伸:
 先日アナウンスが鳴り響いた神器封印解除クエストに私も参加、がんばったおかげで手に入れたです新アコ系武器「スラッシュ」!! ……ネタ武器ばんざーい。
Miyu 012 12月11日(日)  電撃アコライト誕生
Lydia Server
 
最近日記 06
 
 
 
 
 
 
 モンスターたちが新しいカードを落とすようになって、効果も組み合わせも今までの概念と違う
ものがいっぱい。いままでレアの無かった狩場でも落とすようになったりしたのも嬉しいですね。
 さて、バランス永遠アコライトの私が目をつけていたのは、いわゆるアコセット・・・ではなくて
   ウィンドゴーストカード:物理攻撃時オートスペルユピテルサンダースキル3
 あのかっこいいWIZ限定魔法ユピテルサンダーが誰でも使えるステキカード!
INTが90近くになった今の私なら火力不足おぎなうにも実用レベルかも〜^^
 幸い、唯一ウィンドゴーストのいる階段Dは一度は最終狩場に考えたこともある屈指のアコライト
狩場、一気に篭れば出せるんじゃないかなーと。
 そのときは、考えていました

 がんばった・・・
 使ったスピポは60本、ほんとに落とすのか気が遠くなる中、ギルドイベントと集会
以外はしばらく階段に篭り続けて。
ラフウィンド26個ライトニングボルトLv525枚、ジャルゴンと骨・・1500〜2000
 5日目、ウィンドゴーストカード1個獲得

 でたぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><
うれしかったです、来週からはこんなに篭ったりは無理だし。あきらめかけたときでした。
 ギルドのみんなお祝いありがとうにゃ

 使い心地、すっごく相性いいです。オートスペルだから手数がないと出ないし
INTがないと威力がないのでAGI-INT中心の私には一方的なパワーアップ^^
オットーに1310〜1950、アラームにも900〜1300くらいのダメージが入ります。
いままでの殴りダメージに上乗せで、苦手だった固い敵ほど発動してくれます。
 見た目も最高で言うことないです(^^* <ここ重要
Miyu 013 12月18日(日)  伊月(いづき)の魔法書庫
Lydia Server
 
最近日記 07
 
 
 
 
 
 
 皆様こんばんうさうさ。そして自己紹介した事がなかったので、はじめまして。みゆきちと一緒に
大陸に来た幼馴染な伊月です。幼い頃の記憶がはっきりせず、神社に預けられていました。
普段は何かの呪いでルナティックの姿にされていますが、今はれっきとした魔導師ですよ〜。
 さてさて、今回はみゆきちのためにアコセットのカードの一つ「ライドワードカード」を取りに時計塔
4階の、いわゆる『本部屋』に行って来ました。私の大好きな魔法書もたっぷりあってわくわくです。
 6〜8匹ものライドワードが出てくる魔法書庫ですが、時計塔での修行が長い私なら何とかなるも
のです、ファイアーウォールで次々に焼いていきます。
 読んでもらえなかった本の怨念はすごいですね
しかし、順調な狩りというのは長く続かないものです。4階の貴族、オウルバロン(通称:梟)だけは
3階までのモンスターと同じ方法では倒せません。BOSS属性と高いMDEFを持ち、われわれ魔法
使いの攻撃をものともしません。 いままではこの敵が苦手で4階には来れなかったものです・・・
 あるとき突然の梟の横沸きに、私はとっさに書庫を氷の壁で封印しました。
本と同時に相手はしたくありません。何とか梟だけ外に誘導しなければ。
 間に合わない!本をファイヤーウォールでしのぎつつも迫る梟  私は身を守るため、
氷の壁で梟を無理やり止めました。 あぶなかった
 気が緩んだ私は相手がBOSS属性で氷化しないと知りつつも、いやがらせにフロストダイバー
打ち込みました。
 ぱしゅーん
 ・・・・あれ?
梟がテレポートしてどっかに飛んでいっちゃいました。
 その後の研究で、これはテレポート能力を持つBOSS全般の特性であることが分かりました。
反撃できない状況(崖打ち等)で攻撃を受けるとテレポートして独占できない。
 逆に言って、邪魔ならテレポートさせられちゃうわけですね!?
 今はこの方法をさらに改良して、火壁で梟を受け止め、自分の側に氷壁を張るのがベストに。
おかげさまで何百冊もの本を一気に焼いてライドワードカードもゲットです^^
倉庫の中には、古い本のページ1805ページ(昔から集めてます)
魔法学会へ発表できる大魔道書を目指すですよー うさうさ

ウェブ拍手レス
Responce for Webclap [> 2005.12
12/30
16時
 風亡霊cいいですよね、僕も狙ってこもる日々ですがデスペナと消耗品で変化の無い日々を送っていますTT。
 [>。
12/16
17時
 700番とったよ〜 byとある賢者(改めラーウノス
 [>おめおめです〜^^ キリ番企画は今のところ無いですが報告嬉しいですね
12/16
10時
 ぺったん
 [>ぺったん うさうさ ぺったん うさうさ  お正月のお餅をつくです〜
12/15
18時 
 みゆさんウインドゴーストcおめでとーみゆさんが強これからはちょくちょく遊びに来るね〜 byとある賢者ら
 [>なんか狙ったカードはKIAIで出してる今日この頃です
 [>お金貯めるのは下手だけど、BOTさんがいないので自力でがんばり甲斐があります
12/13
11時
 ぺら
 [>めくルナー
12/13
9時
 
 久しぶりに更新されてるのみた(笑)
 ルルさんみたいに毎日更新しちゃおー
 [>おっかなびっくりで更新してなくてごめんなさいでした
 [>ルルちゃんのあふれる才能とバナナに尊敬の念を抱かずにはいられませんね
12/10
23時
 
 クリスマス用にギルドエンブレム変わっていますね〜
 [>年末年始用にミカン乗せうさぎだったのですが。思い立ってクリスマス用を
 [>作ってみました。雪うさぎサンタ好評です♪
12/10
20時
 あしあとー。にゃ?
 [> あしあとありがとにゃ〜^^
12/5
0時
 はっやく更新しないかなw  by紅茶きのこ
 [> やっとはじめたですw;